hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な日の前に【便秘】を少しでも解消しておきたい人必見!

食べる量は多いけど出る量が少ないため基本便秘の星井です。 ゴールデンウィークが始まっちゃいましたね! 私も明日から2泊3日で旅行に行きます! 旅行に行くのに便秘のまま行きたくないですよね( ノД`)… 今回は今腸に入ってるものを出しやすくする方法を…

他人と違う【常識外れな道】を突き進んで【常識な道】に変える

他人と違う方へ進んでしまう星井です! どんな道を選択しても薬と同じようにメリット、デメリットは必ず有ります。 私が選択した道のメリットとデメリットをお伝えしていきます!今回は【髪のセルフカット】です! 参考にされたら幸いです。 便乗値上げ 家に…

道具なし!小スペース!寝る前の【2分でできる】肩こり解消法

日々肩こりに効くことをいろいろ考えている星井です。 マッサージに行く暇もお金もないし行ってもその場しのぎだし… そんなあなたに今回は慢性的な肩こりを少しずつ解消していく方法を伝授します! 道具も広い場所もいりません! 肩甲骨は肩こり部門で間違い…

電車内で発生する肩こりの応急処置

年々肩こりがひどくなる星井です。 突然ですが、電車に乗ると大概肩こりがするという方いらっしゃいませんか? つらいですよね(´;ω;`)せっかくのお出かけや張り切って出勤するときに億劫になってしまいます。 今回はそんな時の応急処置法を教えます! 肩こ…

私が思う平成での【成長】と【課題】

今週のお題「平成を振り返る」 平成はいろんなことで成長したと思います。 国内総生産はもちろんのこと、災害への意識と知識やLGBT(これはまだ途上ですが)の理解など多岐にわたって【成長】しています。 しかし、昭和のほうがよかった点もたくさんあります。…

一戸建てに引っ越しして4ヶ月 前の家と比べてみる

中古一戸建てを昨年12月に購入した星井です。 引っ越しして4ヶ月が経ちましたが以前と変わった点を挙げていきたいと思います! 変わった点 通勤 通勤手段が変わりました。以前は家から8分歩いて 地下鉄 ↓ 乗り換え時1分歩いて地下鉄 ↓ 改札出て15分ちょ…

狭い部屋にこそ置くべき!多彩な収納で便利な【ポールハンガー】3選

今週のお題「新生活おすすめグッズ 」 新しいもの好きの星井です。 今回は使い方自由な【ポールハンガー】について語りたいと思います! 初めて一人暮らしされる学生さんや就職して新しい家に引っ越しされる方に特におすすめです! 見た目も形も豊富! 設置…

インフルエンザにかかった時の最短【5日間】で復帰する方法 第二弾

こんにちは。インフルの星井です。 前回の続きを話したいと思います。 前回の記事はこちら blog.hatena.ne.jp 発症後三日目 のど痛い 大事なのは体を休めること 適切な体温を保つことも 朝起きて一度室内換気のため窓を開ける まとめ 発症後三日目 のど痛い …

インフルエンザにかかった時の最短【5日間】で復帰する方法

4月11日にインフルエンザと診断された星井です… そう、この記事を書いている前日にかかってしまいまして現在もダウンしております。 今回はこの体験を元に皆さんのこれからに役立てれば良いなと思いながら書いていきます! 予防接種は絶対にかからないと…

はてなブログ(無料版)を始めて3ヶ月で22記事目!でもまだまだ夢はあるはず

最も大切なことは継続する事だと思い、これからも細く長く続けていきます!星井です。 今回は自分の決意のためと私と同じようにブログを始めて数ヶ月経って結果が出ずに悩んでる方に向けて発信したいと思います! 始めたての頃の気持ちを今一度思い出して! …