hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

月々3000円からジムに通える!【ビカラダ!】痩せたい部位が選べる!

トレーニングにハマりそうな星井です。 今回は10代の若い女性から50代のおじさんまでみんなが求める「理想のカラダ」を手に入れることができるパーソナルトレーニングジム【ビカラダ!】をご紹介致します! 【ビカラダ!】を勧める理由 1.元ライザップ…

後悔してからでは遅い!学生のうちに【合宿で普通免許】を取ろう!

現在普通免許取得のため奮闘している星井です。 10月中には筆記試験を受けて交付される予定です(;´Д`) 皆さんは免許はお持ちですか? 読者さん本人が免許をお持ちで、なおかつ周り(自分の子供や友達、先輩後輩)に免許取得を目指している方がいなければこ…

筋トレ開始! 話題の【HMB】の効果はいかに?!

// 仕事が忙しくて中々トレーニングの時間が取れません( ノД`)…(言い訳かなw) という事で自重トレーニングだけでどこまで胸を大きく出来るかと思い付いて、はや一週間。 文字通り何もせずただの日常を過ごしてしまいました… しかしながら本日遂にトレーニン…

初日 出来るだけ短いスパンで記事書いていくつもりです。

体重計が壊れてて体重は計れませんm(_ _)m 身長は161センチ 半年くらい前の体重は56キロ(おそらく今もそれくらい) 中学の時は軟式テニス部に所属して痩せてましたが高校で帰宅部ダラダラ過ごして10キロ以上太り最大65キロに! 高校三年の時に自転車で痩せて…

【自重トレーニング】だけで胸をどこまで大きく出来るか?!

男ですが胸がぺちゃんこで横から見たら鎖骨から垂直に降りてるので恥ずかしいです(///∇///) 私以前から筋肉は「胸」「肩」「腹筋」を鍛えて大きくしたいと考えております。 しかし、今までは何も行動せずにダラダラと過ごしてきてしまいました… 今回のきっか…

日常のストレスを解消するために【筋トレ】をはじめよう!

突然ですが私25歳独身♂【筋トレ】を始めようと思います! 普段の生活で必ず溜まってしまう日常的なストレスをなんとか減らしたい!という願望を叶えるためにはやはり何かに「没頭」することが重要だと思うのです。 楽しいことは長続きします。筋トレで得られ…

【現実逃避】出来るものならしてみたい

生きていると何かしらストレスを感じますよね。 仕事、恋愛、家庭、人間関係、さまざまな負担が私たちを襲います。 それぞれ解決方法は違います。私はその全ての問題を解決することは出来ません。 私が皆さんのために出来る事は束の間の【現実から逃れる】こ…

定期的に【目標】を決める!

私はフロアの責任者になって4年経ちます。 今から丁度一年程前に私がみてるフロアで不適合品が連続で流出してしまってかなりショックな時期がありました。 どうすれば良いか、何が正しいのか、私の何がいけないのか、わからなくなりました… その不適合品と…

得意なことに磨きをかける!

どんな仕事でも、またどんな人でも得意不得意はあります。 自分のスキル向上する簡単な方法は「苦手を克服」するか「得意を更に向上」させるかです。 最も重要なのは【変化】です! やり方を一新するのも良し、技術の底上げするのも良し、常に失敗を恐れずに…

隠れた行動も見えています

上司に見えないところで良いことしてるのに評価が上がらない、なんて思ってる方いらっしゃいませんか? それは見えないところで「良くないこと」もしてませんか? 見えない部分というのがじつは上には結構見えてるものです! 勿論直接見てるわけではありませ…

いかに【楽して】働くかを常に考えながら作業する!

どの職業でも「向上心を持ってスキルアップを目指す」ことは必要です。 製造業でも同じ「いかに作業効率をあげて生産性を高めるか」が重要です。 効率をあげることは「より少ない労力、資金」で「より多くの成果」を得ることです。 といっても、はじめはどう…

製造業で働くことに胸を張る!

製造業の見方は人それぞれ色んな考えがあると思います。 良くないイメージを持っておられる方も居れば、私のように誇りを持っている方も居ます。 正解などあるはずもなく、色んな意見があるのは十人十色で良いことです。 大切なのは製造業で働くからには他の…

復活!チェリオの【FOR】が今月から自販機に!

チェリオの【FOR】が復活してました! たまたまチェリオの自販機の前を自転車で通ったときに「ん?何か良いものが見えたような…」 自転車で文字通り「バック」して確認したところなんと、FORがある❗ 少し小さくなってる気がしたけどお構い無し! 即買いまし…

ダイエットして【確実に成功】させたい方におすすめの方法

実際に私が成功したダイエット法を紹介します! とにかく食事の初めは<野菜>を食べる! 食べるときは食べる!食べないときは食べない! 自転車で早漕ぎ40分! まとめ とにかく食事の初めは<野菜>を食べる! いわゆる「野菜ダイエット」です。 よく野菜ダイエ…

【忙しいビジネスマン向け】家族の誕生日を忘れてた!今すぐ誕生日ケーキを注文しましょう!

忙しくて中々家族のための時間を取れてない方々へ。 誕生日くらいは一緒に過ごして喜んで貰いたいですよね! とりあえず人気の逸品 なるはやで注文したい方にはこれを頼めば間違いなし! 人気なのには理由がある! スイーツGP グランプリ受賞 即日出荷可特製…

【ゴールデンウィークの旅行】を2泊3日で楽しむ!(写真多め)『鎌倉編』

星井です!今回は鎌倉に行きましたが小雨がずっと降ってまして中々動きにくかったですが楽しめましたよ! 鎌倉といえば? これは外せない! 高徳院の大仏さんです! 姿が見えた時、「デカい!」と思いました! 勿論実際に大きいのですが、不意に現れた感じで…

【ゴールデンウィークの旅行】を2泊3日で楽しむ!(写真多め)『江の島編』

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 一年間お金を貯めて一回旅行に行く星井です! 【江ノ島・鎌倉・横浜】という事で3段階に分けて投稿します。 今回は【江ノ島】です! 江ノ島到着! とびっちょ丼食べた買ったけど… 江の島に来た目的の一つ【エスカー…

大事な日の前に【便秘】を少しでも解消しておきたい人必見!

食べる量は多いけど出る量が少ないため基本便秘の星井です。 ゴールデンウィークが始まっちゃいましたね! 私も明日から2泊3日で旅行に行きます! 旅行に行くのに便秘のまま行きたくないですよね( ノД`)… 今回は今腸に入ってるものを出しやすくする方法を…

他人と違う【常識外れな道】を突き進んで【常識な道】に変える

他人と違う方へ進んでしまう星井です! どんな道を選択しても薬と同じようにメリット、デメリットは必ず有ります。 私が選択した道のメリットとデメリットをお伝えしていきます!今回は【髪のセルフカット】です! 参考にされたら幸いです。 便乗値上げ 家に…

道具なし!小スペース!寝る前の【2分でできる】肩こり解消法

日々肩こりに効くことをいろいろ考えている星井です。 マッサージに行く暇もお金もないし行ってもその場しのぎだし… そんなあなたに今回は慢性的な肩こりを少しずつ解消していく方法を伝授します! 道具も広い場所もいりません! 肩甲骨は肩こり部門で間違い…

電車内で発生する肩こりの応急処置

年々肩こりがひどくなる星井です。 突然ですが、電車に乗ると大概肩こりがするという方いらっしゃいませんか? つらいですよね(´;ω;`)せっかくのお出かけや張り切って出勤するときに億劫になってしまいます。 今回はそんな時の応急処置法を教えます! 肩こ…

私が思う平成での【成長】と【課題】

今週のお題「平成を振り返る」 平成はいろんなことで成長したと思います。 国内総生産はもちろんのこと、災害への意識と知識やLGBT(これはまだ途上ですが)の理解など多岐にわたって【成長】しています。 しかし、昭和のほうがよかった点もたくさんあります。…

一戸建てに引っ越しして4ヶ月 前の家と比べてみる

中古一戸建てを昨年12月に購入した星井です。 引っ越しして4ヶ月が経ちましたが以前と変わった点を挙げていきたいと思います! 変わった点 通勤 通勤手段が変わりました。以前は家から8分歩いて 地下鉄 ↓ 乗り換え時1分歩いて地下鉄 ↓ 改札出て15分ちょ…

狭い部屋にこそ置くべき!多彩な収納で便利な【ポールハンガー】3選

今週のお題「新生活おすすめグッズ 」 新しいもの好きの星井です。 今回は使い方自由な【ポールハンガー】について語りたいと思います! 初めて一人暮らしされる学生さんや就職して新しい家に引っ越しされる方に特におすすめです! 見た目も形も豊富! 設置…

インフルエンザにかかった時の最短【5日間】で復帰する方法 第二弾

こんにちは。インフルの星井です。 前回の続きを話したいと思います。 前回の記事はこちら blog.hatena.ne.jp 発症後三日目 のど痛い 大事なのは体を休めること 適切な体温を保つことも 朝起きて一度室内換気のため窓を開ける まとめ 発症後三日目 のど痛い …

インフルエンザにかかった時の最短【5日間】で復帰する方法

4月11日にインフルエンザと診断された星井です… そう、この記事を書いている前日にかかってしまいまして現在もダウンしております。 今回はこの体験を元に皆さんのこれからに役立てれば良いなと思いながら書いていきます! 予防接種は絶対にかからないと…

はてなブログ(無料版)を始めて3ヶ月で22記事目!でもまだまだ夢はあるはず

最も大切なことは継続する事だと思い、これからも細く長く続けていきます!星井です。 今回は自分の決意のためと私と同じようにブログを始めて数ヶ月経って結果が出ずに悩んでる方に向けて発信したいと思います! 始めたての頃の気持ちを今一度思い出して! …

部下が育たない時【育て方】【考え方】を変えてみると良い

少人数の工場のフロア責任者をやっている星井です。 今回は考え方について持論を述べたいと思います。 部下を育てるに当たって重要なことは個人の良いところを見つけることです。 部下が育たないのは必ずしも上司のせいではない! 人はよく「部下がショボい…

飲料水をスーパーで買ってたけど節約のため【浄水器】を付けてみた!

市外に引っ越しした星井です。 前住所では感じなかったのですが、引っ越ししてから 水道水が臭い… カルキ臭のような薬品のにおいがきついのです(´;ω;`) なので引っ越ししてからは2リットルのペットボトル天然水を買って飲んでたけど浄水器を買って付けまし…

悪質で迷惑なチラシ

昨年、中古一戸建てを購入して住民票を移すときについでに世帯主も父から私に変更した星井です。 最近ネットでみかける「【重要】とかかれた封筒」の中身がしょうもない勧誘である、という記事。 そんなんあるんやー、と思って見てたら昨日ポストに投函され…