hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

筋トレ開始! 話題の【HMB】の効果はいかに?!

 

仕事が忙しくて中々トレーニングの時間が取れません( ノД`)…(言い訳かなw)

 

という事で自重トレーニングだけでどこまで胸を大きく出来るかと思い付いて、はや一週間。

 

文字通り何もせずただの日常を過ごしてしまいました…

 

しかしながら本日遂にトレーニング致しました!("⌒∇⌒")

 

夜の7時頃に手を広げて爪先で支えて(膝を付かずに)ゆっくり目に10回×2をしました!

 

意識したのはとにかく腕が伸びきる時間を極力少なくすることと常に手の親指側(内側)に体重を乗せて体を上げる際に外側の方向に力が逃げないように内側、内側へと力を込める事。

 

何故内側に意識するかと言いますと、力が外側に逃げると三頭筋等を頼って体を上げていることになるので効率的に胸を鍛えられない状況になるからです。

 

ちなみに現状はこんな感じです!


f:id:hoshiidake:20190908222505j:image


f:id:hoshiidake:20190908222522j:image

 

 

前回の記事の写真と見比べると、全く変わってないですね( ノД`)…そりゃそうか(* ̄∇ ̄*)

 

HMBは筋トレの直前に飲みました!僕の場合は筋トレの時間が短いため、HMBの効果を最大に発揮させられるのは筋トレ前だと判断しました!

 

これからもコツコツと継続していつの日かパンプアップした胸を皆さんに披露出来るように頑張ります!