hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部下が育たない時【育て方】【考え方】を変えてみると良い

少人数の工場のフロア責任者をやっている星井です。 今回は考え方について持論を述べたいと思います。 部下を育てるに当たって重要なことは個人の良いところを見つけることです。 部下が育たないのは必ずしも上司のせいではない! 人はよく「部下がショボい…

飲料水をスーパーで買ってたけど節約のため【浄水器】を付けてみた!

市外に引っ越しした星井です。 前住所では感じなかったのですが、引っ越ししてから 水道水が臭い… カルキ臭のような薬品のにおいがきついのです(´;ω;`) なので引っ越ししてからは2リットルのペットボトル天然水を買って飲んでたけど浄水器を買って付けまし…

悪質で迷惑なチラシ

昨年、中古一戸建てを購入して住民票を移すときについでに世帯主も父から私に変更した星井です。 最近ネットでみかける「【重要】とかかれた封筒」の中身がしょうもない勧誘である、という記事。 そんなんあるんやー、と思って見てたら昨日ポストに投函され…

【花粉症】による仕事への影響と対策

4年前から急に花粉症になった星井です 毎朝、目の痒みと鼻の詰まりが激しいです! 花粉症でも朝型と夜型とあるみたいですね。 私は朝起きたときから喉が痛く鼻が詰まってて目が充血してるような状態です(´;ω;`) 皆さんはどんな症状があるでしょうか? 職種…

コンビニ大手三社の【~チキン】を食べ比べしてみた!

こんにちは! 今回は セブンイレブンの【ななチキ】 ファミリーマートの【ファミチキ】 ローソンの【Lチキ】 を並べて食べ比べしました! ただ、全て完全に冷めた状態です! 冷めても美味しいチキンはどれか、検証していきます! まずは安定のセブン【ななチ…

ひらパーデート 3 【ナイトアトラクション】 

先に申しておきますが、今回の記事の【ひらパーのナイトアトラクション】は終了しました! また来年に開催されることを祈って(おそらく開催されますが)来年の参考にされると幸いです。 開催期間 夕方になるにつれて徐々にライトアップされていきます 【タイ…

ひらパーデート パート2 【前編】

手ぶれやピンボケに撮影時は中々気づけない星井です。 アクセス 料金 お得なチケット 急流すべり【パチャンガ】 木製コースター【エルフ】 たこ焼きで一服 ワニの顔がモチーフ【ラウディ】 絶叫の滝【バッシュ】 ハブプラザでピザ! 以前ひらパーのコナンの…