hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

飲料水をスーパーで買ってたけど節約のため【浄水器】を付けてみた!

市外に引っ越しした星井です。

 

前住所では感じなかったのですが、引っ越ししてから

 

水道水が臭い…

 

 

カルキ臭のような薬品のにおいがきついのです(´;ω;`)

 

なので引っ越ししてからは2リットルのペットボトル天然水を買って飲んでたけど浄水器を買って付けました。

 

f:id:hoshiidake:20190325002223j:plain

 

 

 

 

 

 

 

コストはどのくらい違うのか

f:id:hoshiidake:20190325002053j:plain

6本入りケースで375円、つまり1リットル当たり31.25円です。

 

今回買った浄水器トレビーノで税込み1945円です。

 

表示では600リットルの水を浄水するみたいですので1リットル当たり約3.24円です!

 

 

2リットルのペットボトルを600リットル分買うと18750円になります。

 

使い方や家族構成によりますが600リットル浄水する期間は2か月ほどらしいです。

2か月で16805円も生活費が浮く計算です!

 

 

初めての浄水器での飲料水の使用感と味

f:id:hoshiidake:20190325003326j:plain

 

付けて初めの水出しは緩くちょろちょろで30秒ほどが良いみたいです。

 

最初に一気に出してしまうとフィルターの中に空気が入ってしまって出が悪くなるのでご注意を!

 

実際に飲んでみると…

 

おいしい!

 

薬品のような臭みがなく、何の抵抗もなく飲めます。

私も疑っていましたが効果はかなりあります。

 

まとめ

f:id:hoshiidake:20190325004024j:plain

 

水道の蛇口をいじるなんてのも私は抵抗がありましたが、今回思い切って購入してつけてよかったと思っています。

 

実際生活費はすごく節約されて助かってます。

 

 

特にこれから暑くなり夏が近づいてくるとより飲料水の需要が増えますよね?

 

節約してほかにお金を使いたいと思っている方はぜひお試しください!