hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古一戸建て購入一年目の【確定申告】

昨年12月に中古一戸建てを購入した星井です! 今回はローンで住宅を購入したら絶対に受けたい控除「住宅ローン控除」についての記事です。 住宅ローン控除とは 必要書類 朝一番がおすすめ! 実際に控除されるお金 今年は3月15日まで 住宅ローン控除とは …

肩こり、首こりがひどくて可動域が狭い! もみほぐせないほど痛い(´;ω;`)

製造業の星井です。 毎日残業が続き、手作業が多い環境で仕事をしているため肩首が固まってしまいます。 押すと痛くなるまで進行してしまいますとつらいですよね。 慢性的なコリ 毎日寝ながら3分、たったこれだけで可動域が広くなりコリが【ハガされる!】 …

自宅の階段手摺の【ぐらぐら】を修理してみた

修理第二弾ですね! 中古一戸建てを購入して、手摺が壊れていて付いてなかったのでリフォームの時に付けてもらいました。 今回はその手摺の一ヶ所だけ手で持つところの棒がひねる方向にグラグラするので治していきたいと思います! 階段の手すりは一番重要!…

【じゃがりこ】の地域の味シリーズを食べ比べてみた!

いも(ポテト)が大好きな星井です。 マクドのポテトは月2回は食べないと気が済みません。 さて、今回は皆さん一度は口にしたことがあるでしょう【じゃがりこ】の味を勝手に評価していきたいと思います!最後に勝手な順位もつけますよー。 関東のりだし味 北…

ひらパーデート 1

久々のデートにひらパーを選びました。 子供連れが多いけど、カップルも 結構いたので良いと思います。 名探偵コナン 科学捜査展 真実へのアブダクション 名探偵コナン 科学捜査展 真実へのアブダクション 大阪会場はひらパーの入り口 1 現場検証エリア 2 …

スマホから直接簡単に可愛くプリントできる!

エクスぺリアを愛用している星井です。 今回はスマホで手軽に印刷ができる【プリンター】を ご紹介します。 神戸動物王国のおサルさん 想い出の写真をスマホの中だけに収めとくと消えてしまう可能性もあって怖い まずは簡単にスペック紹介 シールなのでその…

洗面台の【ポタポタ】を治す!

こんにちは。 出来る限りなんでも自分で解決したい星井です。 今回は洗面台の蛇口からポタポタ水滴が 落ちる原因を突き止めて治したいと思います。 止めていても水滴が滴る 引っ越し前は気づかなかった… シャワーヘッドで水を止められるタイプに交換するか?…

週初めの夕方になると発症する【首・頭の痛み】

Amazon CAPTCHA 夕方病 負の連鎖 症状によって選べる3種類 青のベンザ 銀のベンザ 黄のベンザ 服用の仕方 夕方病 こんにちは! 冷え性の星井です。 はっきりした理由は分かってないのですが夕方の4時頃になるとよく 首が痛くなります(´;ω;`) 私はこれを【…

会社員や専業主婦でも隙間時間にお小遣いが稼げる!

初期費用も維持費も全くかかりません! サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】 ネットのこと、副業のことが全く分からない人でも A8に無料登録して、ファンブログという無料で作れる 自分のサイトで稼ぐことができます。 広告を掲載してそこか…

二十代前半で戸建て購入を検討中の方、必見!

24歳で一戸建てを購入 こんにちは。 昨年の十二月に念願のマイホームを購入致しました! 中古ですが、間取りが気に入ったので満足しています。 24歳で一戸建てを購入 書籍等で情報を入手し、少し勉強する 自分の住みやすい間取りを考える 土地はある程度…