hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

週初めの夕方になると発症する【首・頭の痛み】

Amazon CAPTCHA

 

夕方病

 

こんにちは!

冷え性の星井です。

 

はっきりした理由は分かってないのですが夕方の4時頃になるとよく

首が痛くなります(´;ω;`)

 

私はこれを【夕方病】と名付けております。

 

 

皆さんはそういった経験はございませんか?

 

f:id:hoshiidake:20190116001709j:plain

 負の連鎖

その後放置しておくとほぼ100%頭痛に発展します。

頭痛の後は吐き気が来ます。

 

この負の連鎖は私がおすすめする万能薬で抑えることができます!

 

 

ズバリベンザブロックです!

 

 

 

症状によって選べる3種類

青のベンザ

発熱、さむさ、頭痛によく効くとされています。

個人的には頭痛に付随する症状にすごく効きます!

 

これは非常に万能で、風邪の症状では

なさそうな肩こり、首コリにも効きます!

 

吐き気や倦怠感も治ります。

 

銀のベンザ

のど、発熱に効きます。

 

風邪のひき始めがのどからというのが多い人には

これですね。

 

試したことはないですが、おそらく

花粉症でののどの痛みには効かないかと思います。

 

 

黄のベンザ

 

鼻水、鼻づまりにおすすめです。

 

私はあまり鼻からくるタイプではないので

鼻が通るようになるというよりは

鼻水が治まるといった感じです。

 

こちらは花粉にも効き目がありました。

 

私は軽度ですが、花粉症です。

f:id:hoshiidake:20190116004244j:plain

 

 

服用の仕方

どれも服用してから大体30分~1時間

くらいで効果が出始めます。 

 

ですので、「なんか嫌な予感、、、」と

思ったら早めに飲んだほうが良いです!

 

私は主に青のベンザを常備しています。

今となってはカバンにも会社のロッカーにも

入れています。

 

ただ一つ、注意しなければならないのは

飲みすぎることです

 

多少の痛みや我慢できる環境では

飲まないほうが本当に効いて欲しい時に

効き目が薄くなります。

 

あと、逆のことになりますが飲まないと

やばそうと思ったら早めに飲んだほうが

良いですよ。頭痛が激しくなってからだと

効くまでの時間が長くなります(´;ω;`)

 

 

仕事で忙しいけど休んでいる暇がないという方、

是非一度試してください!

 

自信あります