hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

スマホから直接簡単に可愛くプリントできる!

エクスぺリアを愛用している星井です。

 

今回はスマホで手軽に印刷ができる【プリンター】を

ご紹介します。

f:id:hoshiidake:20190210011048j:plain

神戸動物王国のおサルさん

 

想い出の写真をスマホの中だけに収めとくと消えてしまう可能性もあって怖い

 

私は元々アナログ派なのですがスマホ

パソコンを使い始めているのでデジタルに

浸透してきています。

 

なので実際に身に感じていることなのですが

デジタルのデータは一瞬にして消えてしまいます。

 

どんなに大事な情報でも、大切な写真でも、

簡単に意図せずなくなってしまいます(´;ω;`)

 

大切な人との思い出は一生消えてほしくない!

と思っているところこのプリンターを見つけました。

 

まずは簡単にスペック紹介

f:id:hoshiidake:20190210011928j:plain

内容物
  • ピンク
  • ブルー
  • ゴ-ルド
の三色から選べます。
 
本体サイズは118×82×19
 
重さは160g
 
用紙サイズは50×76
 
印刷スピードは一枚約50秒
 
フル充電で20枚連続で印刷可能
 
充電スピードは約90分
 
付属物は
  • 充電用USBケーブル
  • フォトペーパー10枚
  • *1スマートシート
  • クイックガイド
  • 保証書
 

シールなのでそのままノート等に貼ったり切ってスマホに貼ったりと自由自在!

 印刷用紙がシールになっているため好みの

大きさに切ったり、形に添って切ったりと

自由自在に!

 

お子さんとも、彼女とも一緒に

楽しみながら想い出を作ろう!

 

分割印刷もできるため、例えば4枚を

つなぎ合わせて1枚の大きな写真、

ということも可能なのです!

 

新印刷技術「ゼロ インク テクノロジー

 

インクカートリッジを使わずにフルカラーで

印刷ができる新しい技術です。

 

専用の印刷用紙に色が埋め込まれており

それを浮き上がらせてプリントします

 

印刷用紙のパック毎にスマートシートが

入っておりそれを最初に本体に読み込ませる

ことで高画質にプリントできるように

なっています。

 

画像加工も思い通りに

アプリをダウンロード

 スマホのアプリをダウンロードする画面で

「ミニプリント」と検索してください。

 

キャノンミニプリントというアプリが

出るのでそれをダウンロード。

 

上蓋を開けてスマートシートをセット

f:id:hoshiidake:20190210014743j:plain

開けた状態

上蓋を開けるとこんな感じです。

f:id:hoshiidake:20190210014857j:plain

青いのがスマートシート

スマートシートのバーコード面を下にしてセットしてください。

 

f:id:hoshiidake:20190210015111j:plain

白いのは印刷用紙

表の面を上に向けて印刷用紙をセットします

ブルートゥースで接続

 

 早速スマホに接続してみましょう。

 

スマホブルートゥースをオンにしてから

プリンタ本体の電源を入れましょう。

 

スマホで機器を検索という画面で

キャノンミニプリンタを探しましょう。

 

私は何回やっても出てこなかったので

【NFC】でつなぎました。

 

NFC機能が付いているスマホなら

こっちのほうが楽で速いです。

 

文字を入れたり、角度を変えたり、色味を変えたり

 アプリ内で色んな加工が可能で文字を書き込んだり、

写真の角度を変えたり、色等のデザインを変えたりと

自由度は無限大!

 

 

片手サイズで小さく持ち運びが十分に可能!

 

f:id:hoshiidake:20190211233428j:plain

 

重さもスマホと同じなのでポケットに入れて

楽々持ち歩けます!

 

見た目もプリンターという感じがせず、おしゃれで

女性でも男性でも気にせず持てます。

 

出先に持って行って気に入った写真は

その場で印刷ができ、現地で誰かに渡すことが可能です。

 

充電は付属のUSBケーブルでパソコンやスマホ充電に使っているACアダプターでできる

 

スマホの充電にACアダプターが直接

つながっている線を使用している方以外は

そのスマホ用の線をACアダプターから抜き

付属の線を差せばそのまま充電ができます。

 

もしお持ちでない方は↓こちらをご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B075L2LBD6?aaxitk=O-BzMAJnxijtB7fAhXUzwA&pd_rd_i=B075L2LBD6&pf_rd_p=a1a1201a-b39a-4f0b-886e-09739a3e746a&hsa_cr_id=8991561370303&sb-ci-n=asinImage&sb-ci-v=https%3A%2F%2Fimages-na.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51SBTFfjrNL.jpg&sb-ci-a=B075L2LBD6

接続端子が2個あるのでスマホを充電しながら

ミニプリンターも同時に充電ができます。

 

やっぱりデジタルだけでは不安

 

 冒頭でも記述しましたが、やはりデジもんは消えもん

と言われるように消えてしまうときは簡単に消えます。

 

消えてしまってからではどうしようもなくなります。

 

消えてしまう前にこのプリンターで想い出を

永久的に残しませんか?

 

アナログの楽しさがある!

 デジタルは楽だったり作業効率が

良かったりと良いところがたくさんあります。

 

アナログも良いところはありますよ!

 

手で切ったり、手書きで書き込んだり、

ページ移動も早いしなんといっても

永久的に残ります。

 

皆さんの学生時代の卒業アルバムは

どうですか?

 

ちゃんと当時のままで保存されているでしょう?

 

紙のほうが当時の感じがわかりやすく

独特な【におい】があって落ち着きます。

 

 

デジカメを買わずにスマホで想い出を撮っている現代にピッタリのプリンター

 これから旅行やデート、グルメ等を

楽しもうとされている方でデジカメを

持っていない方がいると思います。

(私も持っていません)

 

スマホの中だけで想い出を保存しておこうと

されている方はこの機会に考えてみてください。

 

スマホのデータで保存することも良いと

思いますが私は何かしら【アナログな形】

での保存もあったほうが将来的により良いと思います。

 

 

ちなみに私は主にデートで撮った写真を

二人の思い出として残していくために

百均で白紙のノートを一冊買って

これに、プリントしたシールをどんどん

貼り付けて二人のアルバムを作っていこうと

作成に取り掛かりました。

 

終わることがないアルバム作成ですが

中々楽しんでますW

 

 

 

*1:印刷するために必要なバーコードがある紙

f:id:hoshiidake:20190210013304j:plain