hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

ひらパーデート 1

久々のデートにひらパーを選びました。

 

f:id:hoshiidake:20190215004424j:plain

子供連れが多いけど、カップルも

結構いたので良いと思います。

 

名探偵コナン 科学捜査展 真実へのアブダクション

 

 

大阪会場はひらパーの入り口

 

2月9日~5月26日

10時~17時

 

f:id:hoshiidake:20190215005138j:plain

 

コナンが好きな方もあまり知らない方も

楽しめる内容になってます。

 

私はあまりコナンを見ていないので

後者になりますが、十分に楽しめました!

 

安室さんのコースと蘭ちゃんのコースを

入り口で選べるようになっていて

蘭ちゃんのコースは少し優しめの

難易度になっているみたいです。

 

追加で料金はかかりますがコナン君の

ボイスが聞ける機械の貸し出しも

ありました。各所で色んなセリフが

用意されていてそれが事件解明の

ヒントになっているとのことです。

 

私はボイスは見送りまして

安室さんのコースにしました!

 

1 現場検証エリア

 

写真撮影は禁止のエリアがあるとの注意事項を

受けたので現場検証エリアの写真を撮り

損ねました。撮ってはいけないエリアでは

ないみたいなので失態です(´;ω;`)

 

探偵手帳というものを受付でもらうので

推理はその手帳に書き込んでいくように

なっています。

 

事件発覚と登場人物等の簡単な説明動画を

見ます。

 

その後すぐに現場検証に移ります。

 

そこからは完全に個人のペースで

進めていけますのでじっくりできます。

 

凝ってるなぁと思う部分が多く、

眺めているだけで十分楽しいです。

 

2 聞き込みエリア

f:id:hoshiidake:20190215010716j:plain

 

聞き込みエリアではこんな風に吹込み付きの

人物の姿が各所に用意されているのでその

内容を見て手帳に書いていきます。

 

f:id:hoshiidake:20190215005751j:plain

細かいところも作ってますので時間が

有ればじっくり見ながら進めていくと

より楽しいです。

 

f:id:hoshiidake:20190215011143j:plain

ポアロの再現もなかなかこってます!

 

f:id:hoshiidake:20190215011301j:plain

座ったらすぐに食事が出来そうな

雰囲気です。

 

3 ラボエリア

 

ここでは科学使った調査を体験できます。

 

ルミノール反応や指紋調査、筆跡鑑定等の

やり方や捜査可能な範囲の説明が見れます。

 

自分の声を形にしてみよう、のコーナーでは

実際に自分の声を出して音波の折れ線が

見れます。

 

事件解明

 

順調に手帳に書き込んでいけば事件は

解決できます。

 

最後に事件の真相という紙がもらえます。

犯人の動機などが載ってますので

是非目を通してください。

 

事件の内容や操作手順は単純ですが

細かい部分の作りこみやファンの方が

喜ぶような体験になってます。

 

ひらパーの入園料は不要です

 

ひらパーのイベントホールで

行われてるので入園する必要はありません。

 

f:id:hoshiidake:20190215013151j:plain

 

f:id:hoshiidake:20190215013228j:plain

FDかっこいい

f:id:hoshiidake:20190215013318j:plain

 

USJでもコラボしているコナンの勢いは

どこまで行くのでしょうか!

 

2月10日、3連休の真ん中に

行きましたが空いてました。

 

コナンの後についでにひらパー

楽しんできたのでその記事も

後日アップさせていただきます。

 

乞うご期待を!