hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

悪質で迷惑なチラシ

昨年、中古一戸建てを購入して住民票を移すときについでに世帯主も父から私に変更した星井です。

 

最近ネットでみかける「【重要】とかかれた封筒」の中身がしょうもない勧誘である、という記事。

 

そんなんあるんやー、と思って見てたら昨日ポストに投函されてた封筒が…

 

f:id:hoshiidake:20190316000013j:plain

 

 

社長様、世帯主様

 

世帯主っていうのもよく分からない名指しですが、「社長様」って何?

 

使い回しも良いところです。企業のポストにも同じように投函してるのでしょうが、せめて分けて作ったらどうかな?と思いました。

 

 

企業名を見ても何か分からないのでとりあえず開けます。

 

 

f:id:hoshiidake:20190317154209j:plain

 

想像を裏切らない内容

 

紙切れ一枚入ってました!

 

f:id:hoshiidake:20190317154242j:plain

せっかく広い範囲に大量の封筒と印刷物を用意して宣伝してるのに、これじゃもったいないだけと思います。

 

 

もうちょっと工夫して、少しくらいお金かかってでも良いものを広告したら利益に繋がるのではないかと思いました。

 

 

余計なお世話かも知れませんが…

 

皆さん、【重要】と書かれた封筒には気を付けてください。