hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

ひらパーデート 3 【ナイトアトラクション】 

先に申しておきますが、今回の記事の【ひらパーのナイトアトラクション】は終了しました!

 

また来年に開催されることを祈って(おそらく開催されますが)来年の参考にされると幸いです。

 

 

開催期間

 

f:id:hoshiidake:20190305232930j:plain

2018年11月17日~2019年2月24日まで基本土日祝

時間が基本20時までとなっております。

 

私は日曜日に行きましたが、USJのように人でごった返すことはなく逆に時間が遅くなってくると穴場がたくさんあってじっくり見たい方は遅くまで居られることをおススメします!

場所によっては貸し切りか?というくらい独占状態でした。

 

夕方になるにつれて徐々にライトアップされていきます

 

f:id:hoshiidake:20190305233810j:plain

f:id:hoshiidake:20190305234007j:plain

f:id:hoshiidake:20190305234110j:plain

 

夕方でも充分きれいです!

 

ライトアップを楽しみながらアトラクションを体験していきましたが夜になり真っ暗になるとライトアップも磨きがかかっていきます!

 

【タイムトラベルトンネル】

f:id:hoshiidake:20190305234346j:plain

 

名前の通り、タイムトラベルしそうな気分で通っていきました!

f:id:hoshiidake:20190305234547j:plain

f:id:hoshiidake:20190305234623j:plain

通ってる最中に振り返ると色が違いました!

 

「未来」の時の見え方と「過去」になってしまってからの見え方と違うことを表してるのでしょうか?

 

 

 

光の花園

 

f:id:hoshiidake:20190305235047j:plain

 

チューリップがモデルなのでしょうか。

きれいなライトアップです!

f:id:hoshiidake:20190305235601j:plain

手ぶれしています(´;ω;`)

f:id:hoshiidake:20190305235733j:plain

青を基調としたライトアップが多いイメージですね!

 

LEDといえば青といった感じでしょうか

 

花園は一つめだけです。

 

f:id:hoshiidake:20190306000026j:plain

これは朝一に乗った急流すべりの水が抜けてる状態です。

 

手摺にライトがつるされてることにも気づかないh殿だ

案外幻想的な風景になるのですね。f:id:hoshiidake:20190306000629j:plain

 

 

穴場の時間帯と場所を紹介します

f:id:hoshiidake:20190306001406j:plain

タイムトラベルファンタジーストリートの中央くらいです。

人がほとんど見えないことがわかります。

 

七時半くらいから空きだします

 

 

 

 

 

f:id:hoshiidake:20190306001616j:plain

f:id:hoshiidake:20190306001738j:plain

f:id:hoshiidake:20190306001840j:plain

タイムトラベルファンタジーストリートの少し外れたところです。

 

ここはほとんど貸し切り状態です!

2人でいい雰囲気を楽しめますよW

 

まとめ

 

f:id:hoshiidake:20190306002126j:plain

時々記事中にUSJと比較していますがどちらも良し悪しがあって両方体験したほうが良いと思います。

 

アトラクションは古くからあるタイプのものが多く、私的には乗りやすくて楽しかったです!

この頃怖すぎるジェットコースターが増えてますのでありがたいです。

 

絶叫が得意で怖くないと物足りないという方は「ジャイアントドロップ メテオ」くらいが良いですかね。

 

私は怖そう過ぎて体験すらせずに帰りましたがあれは絶対怖いと思います!

 

コナンから始まり昼のアトラクション、夜のアトラクション&ライトアップを楽しんできましたが想像通りくらいに楽しかったです!

 

アトラクションで一番楽しかったのは「ヘアピンコースター クレージーマウス」です!

 

彼女には不評でしたが、スピードはそんなに出ないのですが振り落とされるかと思うほどカクカクに動きます。

恐怖感が程よくて私は非常に楽しかったです!もう一度乗っても良いと思えるくらいです。

 

皆さんがひらパーにお越しになられる際に少しでも参考になればうれしいです。