hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

大事な日の前に【便秘】を少しでも解消しておきたい人必見!

食べる量は多いけど出る量が少ないため基本便秘の星井です。

 

ゴールデンウィークが始まっちゃいましたね!

私も明日から2泊3日で旅行に行きます!

 

f:id:hoshiidake:20190428175941j:plain

旅行に行くのに便秘のまま行きたくないですよね( ノД`)…

 

今回は今腸に入ってるものを出しやすくする方法を伝授したいと思います。

 

 

トイレに入る前に

 

家でいつでもトイレに入れる状態からスタートです!

 

部屋で俗に言う「うんこ座り」をします。

 

 

f:id:hoshiidake:20190428172819j:plain

 

和式トイレで用を足すときの姿勢ですね。

 

この姿勢でいると5分もしないうちに出そうな感じになります。

 

「もう出る!」となるまで続けてからすぐにトイレへ。

 

 

トイレに入ってからも姿勢が大事

 

私は洋式のトイレでする時が多いので洋式トイレでの説明になります。

 

座る位置

 

深すぎず浅すぎず、便器の穴の真ん中に肛門が来るくらいがベスト。

 

ちゃんと中心に来てるかなんて確認しようがないので大体で構いません。

 

これからいう姿勢がとりやすければ大丈夫です!

 

足の姿勢

 

膝から下が垂直になるようにしてつま先立ちにしてください。

 

足の開き具合は肩幅くらいがいいと思います。

 

上体

 

前かがみになります。

 

肘は膝の上に置いて体重はかけすぎずリラックスしてください。

 

腹筋は力入れないように意識してください。

 

上体の角度は肘を置いた時の角度なので足の長さと便器の高さが違えば変わるためバラバラです。

 

ロダンの「考える人」の姿勢が一番近いです!

 

 

出したい!という意識は出るときの邪魔のなる

 

実は一番大事なのは【意識】です。

 

出したいからこの記事を見てトイレに行ってるのですが、ここはひとつ我慢してほかのことを考えてください。

 

例えば好きなスポーツのこと、今日の天気等比較的リラックスして考えられることがいいです。

f:id:hoshiidake:20190428180243j:plain

 

仕事のことは深く考え込んでしまうためよくないです。リラックスしてストレスを感じないでください。

 

あと、エッチなことをかんがえるのはNGです!

 

「自分はエッチなことならリラックスできる」という方、ここはひとつ違う分野でリラックスしてください!

 

私の経験上便意にいい効果はもたらしません!

 

せっかく出そうになっても引っ込んでいったり出る量が少なくなったりしますのでご注意を!

 

まとめ

 

出ましたか?

 

私が今便秘の時に実践して効果が出ているやり方を紹介しました。

 

人それぞれ出やすい方法は違うかもしれませんのでこの方法を何度か試してダメなら申し訳ありませんが違う方法をお試しください。

 

私ももっといい方法が見つかればすぐに皆さんに報告いたします!

 

ありがとうございました!