hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

製造業で働くことに胸を張る!

製造業の見方は人それぞれ色んな考えがあると思います。

 

良くないイメージを持っておられる方も居れば、私のように誇りを持っている方も居ます。

 

正解などあるはずもなく、色んな意見があるのは十人十色で良いことです。

 

大切なのは製造業で働くからには他の職業と同じく全力で向上心を持って仕事に取り組むことです!

 

私は就職が高校卒業と同時には間に合いませんでした…

 

4月半ばの面接でようやく内定が決まったのが今の職場です。

 

路頭に迷うところを拾ってもらったことは非常に感謝です!

 

 

 

そこから即戦力になるべく真剣に取り組んで、縁もあり2年半後には少人数ですがフロアの責任者を務めさせていただくことになりました。

 

そこからわずか4年程ですが、数々の経験をしました。(作業と関係ないこともありますが2回ほど死にかけました(^-^;    また話す機会があれば話します)

 

今は入社当時の社長から新社長に変わり、新たな工場長の右腕となるべく奮闘しているところです!

 

お陰さまで売り上げは毎年過去最高を更新し続けています!

 

これからも常に更なる高みを目指して日々努力していきます!職種など関係なく、目指すものを持って進むことは人としての成長につながると信じていますので、どの職業の方も全力で取り組んで下さい!(* ̄∇ ̄*)