hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

ダイエットして【確実に成功】させたい方におすすめの方法

実際に私が成功したダイエット法を紹介します!

 

 

 

 とにかく食事の初めは<野菜>を食べる!

 

f:id:hoshiidake:20190609170105j:plain

 

いわゆる「野菜ダイエット」です。

 

よく野菜ダイエットと聞くと野菜のみを食べて行うダイエットと勘違いされるのですが違います。食時の際に野菜を何よりも先に食べることです!

 

肉や魚などよりも先に野菜を食べることであとで食べるものに含まれる脂肪の吸収を抑えることができるのです!

 

野菜なら何でも構いません!キャベツの千切り、ほうれん草のおひたし、ピーマンの炒めもの…

 

すべてを最初に食べきる必要はありません!量は家庭によってさまざまですが私の場合は出てきた野菜量の8割くらいを目安にしてます。

 

絶対量が少ないときは全部食べるときもありますが基本的には8割野菜のみを先に食べるようにしてます。残りの2割は合間にちょくちょく食べています。

 

基本的にはこの【野菜ダイエット】だけで充分効果は表れます!

 

もっと早く、劇的に痩せたい方は【自転車早漕ぎ】も併せて実行してください!(のちに解説しています)

 

 食べるときは食べる!食べないときは食べない!

 

f:id:hoshiidake:20190609171643j:plain

 

食べるときは満腹…まではいかなくても8分目まで食べてください。

 

というのも食事の時に抑えてあまり食べなくても間食ばかりしていては逆効果なのです!

 

朝ごはんをしっかり食べないと太るという話を聞いたことはありませんか?

 

あれは朝に糖を吸収しておかないと昼、夜におなかすいた状態で糖を採ると吸収率が上がってしまって必要以上に太るのです!

 

この原理と同じで食事で必要な養分を摂取しておかないと逆に太ることになってしまうのです。かといっても間食が絶対にダメということではありません。楽しみがあるというのもダイエットには必要なので食事をしっかりとって適度に間食を楽しんでください!

 

 自転車で早漕ぎ40分!

 

f:id:hoshiidake:20190609173456j:plain

 

早漕ぎといってもママチャリで充分です。普通にこいでいては成果はあまり現れません。

 

普段こいでるスピードよりも少し早くして、要は【負荷がかかれば良い】のです!

 

しんどくないスピードではだめです。信号や坂道等の関係もあるので一概に距離は言えませんが私が実践したのは7キロメートルの距離です。週に3日~4日漕ぎました。

 

30分でも効果は出ると思いますがここからの10分がプラスα痩せます!

 

 まとめ

 

ダイエットは人それぞれ合うやり方があると思います。

 

今回紹介したやり方が合わない方は違うやり方を試さなければなりません。

 

ですが一度騙されたと思って取り組んでみてください!きっと効果は表れます!その効果の幅が人によって変わるんだと思っています。

 

痩せる感覚を覚えてしまうと、違うやり方を試したときも効果を出しやすいと思うのでぜひ行ってください!