hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

スーパーで売ってるちょっと高級な【タマゴ】が普通のたまごとどう違うか検証!

喜味の鶏子

 

f:id:hoshiidake:20190129235456j:plain

君の虜

 

ピントが後ろに合っててボケてますがご了承ください。

 

今回は、スーパーで買えるけど1玉100円以上するような

高級タマゴは安物とどう違うのか、実際に買って食べて検証します!

 

 

6玉で648円

f:id:hoshiidake:20190130000226j:plain

ちょっと高めな値段

入れ物が少し高級感出てますね。

 

タマゴ自体の見た目は普通のたまごと全く同じです。

(そりゃそうかw)

 

今まで10個パックで100円(最近は200円くらいしますが)の

たまごしか食べたことないからこんなに高いタマゴを買うのは初めてです!

 

 

買うとき、結構緊張しました(^^ゞ

 

f:id:hoshiidake:20190130000152j:plain

箱の内側に何やら

 

こちらもボケてて見えにくいのですが、どうやら日本各地の食べ物を

取り寄せて栄養満点の鶏に仕上げるために行っていることを

書いている様子。

 

やっぱり【タマゴかけご飯】

f:id:hoshiidake:20190130001218j:plain

これに限る!

今回はすべての写真がピンボケです(´;ω;`)

  

なんとなく高級な感じがします!

写真ではわかりにくいですが、白身はトロロンとしていて

コシがありそう😋

 

黄身はしっとりとして皮が破れにくい感じです。

 

 

とりあえず何もかけずにいただきます!

 

おー!

 

黄身に味がしっかり付いていてそのままでも充分に

美味しいです!

 

安物のたまごではこうはいきません

 

次に味の素と醤油をかけて食べてみた。

 

うん、普通においしいです。

醤油はかけすぎるとタマゴの味が

負けてしまうので安物のたまごと大差ないです。

 

調子に乗って黄身をたくさんご飯につけて

食べたせいで、最後のほうは白身とご飯だけに

なってしまいました…

 

白身は臭みがなく、無駄がないため

味がないのです。

 

ここは安物のたまごのほうが、

良し悪しはともかく、味があるので

おいしいと思います。

 

 

総評

 

f:id:hoshiidake:20190130002654j:plain

味がわかる人には

今回は思い切って、普段なら絶対に買わない値段の

高級タマゴを購入して味を検証する体当たり企画をしてみました。

 

 

  • 黄身はそのままでも味がしっかり付いていて
   かなり美味しい
  • 何でもそうだが調味料はほんの少しにしないと
   本来の味がなくなる。
  • 白身は良くも悪くも味がない。
 
 
結果はこんな感じです。
 
私的には年1に買って食べても良いかなと
思いました。
 
そういえば、学生の頃の友達で
白身だけ先に飲んで黄身だけをご飯にかけて
食べていた人がいました。
 
白身は嫌いだから我慢して飲んで
そのあとに食べる黄身だけのリッチなタマゴかけご飯が
食べたかったらしいです。その気持ちが今ようやく
分かった気がします。
 
今回はタマゴ本来の味を楽しめるであろう
タマゴかけご飯で検証してみましたが、
卵焼きや目玉焼き、チキンラーメンに入れる等
挑戦してみたいですね。
 
最後までご視聴、ありがとうございました!