hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

【現実逃避】出来るものならしてみたい

生きていると何かしらストレスを感じますよね。

仕事、恋愛、家庭、人間関係、さまざまな負担が私たちを襲います。

 

それぞれ解決方法は違います。私はその全ての問題を解決することは出来ません。

 

私が皆さんのために出来る事は束の間の【現実から逃れる】ことの大切さを伝えていくことです!

 

色んな【現実逃避】の方法があるなかでオススメなのが「旅」に出ることです!

泊まり掛けが可能であれば尚良いですね(* ̄∇ ̄*)

 

未知の世界に飛び込んで悩み等を忘れ去る「時間」がストレスを溜め込まないポイントです。

 

1人旅も気楽で良いですし、恋人や家族が居るなら一緒に楽しめる人と行くのもアリです!

 

金銭や日程の問題があるなら、行ったことのない近所でも構いません!心と体を一旦普段の居場所から離すことが目的なので自転車で出掛けるのも一つの方法です。

 

定期的に「旅」に出ることで悩みが小さいことを認識しまた【現実逃避】するときまで頑張ろうという気になります!

 

殻に籠ることが一番危険です!大きい世界に飛び込んでください!

きっと感じ方、考え方が変わりますよ("⌒∇⌒")