hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

得意なことに磨きをかける!

どんな仕事でも、またどんな人でも得意不得意はあります。

 

自分のスキル向上する簡単な方法は「苦手を克服」するか「得意を更に向上」させるかです。

 

最も重要なのは【変化】です!

 

やり方を一新するのも良し、技術の底上げするのも良し、常に失敗を恐れずに変化していくことが重要なのです!

 

現状上手くいってる方は(変化する必要ないんじゃ…)と思いますよね。

 

常識はどんどん変わる事は知ってますか?

天動説しかり運動時の水分補給しかり

 

上手くいってるように見える事でも更なる成功があるかもしれません!

 

変化を求めておこなった結果失敗したりあまり変わらなかったとしてもそれは絶対に無駄にはなりません!

財産になります!

 

【失敗も自分の財産】にしてください。

経験することがそのままプラスになるのです。

 

自分が得意と思っていること、周りより出来てる事でもどんどん色んな事に挑戦して磨いていってください!