hoshiidake’s diary

高卒から製造業就職6年目 何の取り柄もなくダラダラ過ごしてきた24歳。私の知識が誰かの助けになれば幸いです。

隠れた行動も見えています

上司に見えないところで良いことしてるのに評価が上がらない、なんて思ってる方いらっしゃいませんか?

 

それは見えないところで「良くないこと」もしてませんか?

 

見えない部分というのがじつは上には結構見えてるものです!

 

勿論直接見てるわけではありません。(防犯カメラ等で見てる人ももしかしたら居るかもしれませんが…(^-^;)

陰で努力していると表の行動に表れるので「努力してるな」というのが分かるのです!

 

実際一介の責任者を務めている私にも努力している感じは分かります。具体的に何をしているかというのは分からないことが多いですが、仕事ぶりや行動をみているとその人の「目的」や「志」は見えるので何も考えていない人とは明らかに違います。

 

隠れて何かをしようとするのではなく、会社に貢献しよう、もっと上を目指そうとすると自ずと陰でも行動するようになるのです!